ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2007年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:03/29〜04/01 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

2007/03/30

今日の不動裕理/私の中では凄く良かったので納得です!

日本勢4人の中ではもっとも経験豊富な不動裕理が好スタートを見せた。この大会5度目の挑戦となる不動は、確実に成績を上げてきた。迎えた初日、午前8時30分にスーザン・ペターソンと1番ホールからスタート。 ..
2007/03/30

今日の大山志保/このコースに勝ちたい、このコースでいいスコアを出したいって

日本の賞金女王として、初めてのメジャー大会に挑む大山志保。その初日のラウンドには多くの記者が興味を示した。そして、ラウンドを終えた大山の言葉にはスコアに対する反省よりも手ごたえを掴んだ喜びが伝わってき..
2007/03/30

ロレーナ・オチョア&カリー・ウェブの初日インタビュー/クラフトナビスコチャンピオンシップ

2006年何度も一緒に回ったロレーナ・オチョア(メキシコ)とカリー・ウェブ(オーストラリア)は、お互いを刺激しあえる同じ組でのプレーを好んでおり、初日は揃って厳しいコンディションの中、素晴らしいプレー..
2007/03/30

初日のアニカ・ソレンスタム/クラフトナビスコチャンピオンシップ

今季メジャー初戦の初日は、アンダーパーをマークした選手が9人しかいない、非常にタフなコンディションとなった。そんな中、アニカ・ソレンスタムは苦戦。3バーディ、4ボギー、1ダブルボギーと、この大会で自己..
2007/03/30GDOEYE

不動の狙いはメジャー制覇か?

米国女子メジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」の大会初日を終えて、1オーバー22位タイで出場日本人選手中最上位につけた不動裕理。気付いた人も多いだろうが、今週の不動はキャロウェイ一色だ。ド..
2007/03/301日目

宮里藍は52位タイと出遅れる! 不動は22位タイスタート

カリフォルニア州、ミッションヒルズCCで行われる米国女子ツアーメジャー第1戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」が開幕。その初日、韓国出身の期待の新鋭、S.Hアンが4アンダーで単独首位に立った。 続..
2007/03/30宮里藍が描く挑戦の足跡

幸先の良いスタートも・・・父・優氏は「緊張感が足りない」と指摘

晴れわたる青空の下、宮里藍にとって3度目の挑戦となる「クラフトナビスコチャンピオンシップ」初日が始まった。通算4勝のソフィー・グフタフソン(スウェーデン)と同組で、午前9時33分に10番ホールからスタ..
2007/03/30さくらにおまかせ

時差ぼけを残しながら・・・横峯は52位タイで初日を終える

大会2日前に現地入りしたばかりの横峯さくら。昨日は35ホールをラウンドしたが、初日の今日は幸いにも午後スタート。少なからず疲労回復は出来ただろうか? 「早く寝たけど、途中3回位は起きましたね」という横..
2007/03/29

ポーラ、プレッセル・・・女子メジャー初優勝を目指す選手たち/クラフトナビスコチャンピオンシップ

今週の「クラフトナビスコチャンピオンシップ」で、ロレーナ・オチョアがメジャー初優勝を果たし、女子の世界ランキングでアニカ・ソレンスタムを抜き、トップに立つかどうかが注目されるが、メジャーでブレークを狙..
2007/03/29GDOEYE

大会前日に35ホールこなした横峯の運命は?

今大会がアメリカ大陸での初メジャーとなる横峯さくら。これまでも、海外遠征ではクラブが届かなかったり、パソコンを紛失したりとトラブルに巻き込まれてきたが、今回もすんなりとはいかなかった・・。 アメリカ入..
2007/03/25

ミッシェル・ウィが今季メジャー初戦の欠場を表明!

ミッシェル・ウィは昨年、右手首の故障に見舞われた後、翌年2月にはランニングの最中に転倒し、左手首も痛めていた。当時、医師から全治4~6週間と宣告され、開幕戦からのハワイ2連戦を欠場していたウィ。当初で..
2007/03/23

注目選手インタビュー/クラフト ナビスコ チャンピオンシップ

大山志保プロ クラフトナビスコチャンピオンシップでは結果を残すことが目標。米国ツアーで勝つ為には、まだまだ足りなりモノがたくさんあるが、パッティングを中心に良くなってきている。 今年は来年の米ツアー出..
2007/03/23

今日の不動裕理/5度目の参戦となる今年、さらに、さらに上位を目指す!

昨季の「クラフトナビスコチャンピオンシップ」で、不動裕理は日本国内賞金女王の意地と実力を見せた。通算4オーバー46位タイで決勝ラウンドに駒を進めた不動は、3日目に「69」をマークして通算1オーバー18..
2007/03/23

今日の大山志保/海外本格参戦へ向け、大山の挑戦が始まる!

昨季の日本ツアーで賞金女王となったことで、米国ツアー本格参戦への意欲を公言し始めた大山志保。今季メジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」に出場することも、その流れによるものだ。日本が誇る新女..
2007/03/23事前情報

メジャーの舞台で日本最強カルテットが勝利を狙う!

米国女子ツアーメジャー第1戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」が、3月29日(木)から4月1日(日)までの4日間、カリフォルニア州、ミッションヒルズCCで開催される。今年で36回目を数え、賞金総額..
2007/03/23さくらにおまかせ

アメリカ本土で開催されるメジャー初挑戦! 「まずは予選通過を目指します!」

横峯さくらのメジャーデビューとなった、2006年のメジャー第3戦「全英女子オープン」。ここで横峯は、持ち前の勝負強さを存分に発揮する。初メジャーとは思えない落ち着き払ったプレーを見せ、大崩れすることな..
2007/03/23宮里藍が描く挑戦の足跡

“3度目の正直”は宮里に舞い降りるのか

宮里藍が初めて米国本土で行われるメジャーに参戦したのは、2005年の「クラフトナビスコチャンピオンシップ」だった。ファンの期待を一身に背負い臨んだ宮里だったが、予選は通過したものの4日間で一度もアンダ..
2007/03/05

横峯さくらと不動裕理がメジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」の出場権を得る!

3月29日(木)から開催する米国女子ツアーメジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」において、新たに横峯さくらと不動裕理が出場権を得たことがわかった明らかになった。すでに宮里藍と大山志保が出場..
2007/01/31

ミッシェル・ウィが今季メジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」の出場オファーを受ける

2006年の「クラフトナビスコチャンピオンシップ」では、優勝を目指し18番でチップイン・イーグルを狙ったミッシェル・ウィ。緊張からかボールはカップを3メートルもオーバーした上、プレーオフに進むためのバ..

2007年 クラフトナビスコチャンピオンシップ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!