開幕戦を制したのはP.クリーマー!J.グラナダが単独2位でフィニッシュ
2007/02/18 00:00
ハワイにあるタートルベイリゾートで行なわれている、2007年の米国女子ツアー開幕戦「SBSオープンatタートルベイ」の最終日。首位タイからスタートしたポーラ・クリーマーが通算9アンダーまでスコアを伸ばし、今季開幕戦を制した。
首位に3人が並ぶ混戦の状態からスタートしたクリーマーは、4番から4連続バーディを奪い一気に波に乗ったかに見えた。しかし後半に入ると、11番でダブルボギー、13番でもボギーを叩くなど苦しい展開に。それでも17番でバーディを奪い、後続に1打差をつける通算9アンダーフィニッシュ。今季開幕戦を優勝で飾り、2005年7月の「エビアンマスターズ」以来となるツアー3勝目を達成した。
通算8アンダーの単独2位は、この日のベストスコアタイ「69」をマークしたジュリエッタ・グラナダ(パラグアイ)。クリーマーには1打及ばなかったものの、最後まで優勝争いを演じる健闘を見せた。続く単独3位は、カリー・ウェブ(オーストラリア)が通算6アンダーでフィニッシュしている。
首位タイからスタートしたモーガン・プレッセルは、12番、13番の連続ボギーが響き初優勝はならず。ロレーナ・オチョア(メキシコ)らと並んで、通算5アンダーの4位タイに終わった。同じく首位タイからスタートしたシェリー・スタインハワーは、通算3アンダーまでスコアを落としてしまい、8位タイで今大会を終えている。