2008年 ロングドラッグスチャレンジ

I-K.キムが単独首位をキープ!藍は25位タイに後退

2008/10/12 13:26

カリフォルニア州にあるブラックホークCCで開催されている、米国女子ツアー第28戦の「ロングズドラッグズチャレンジ」の3日目。I-K.キム(韓国)が、通算11アンダーとし、優勝に王手をかけている。

首位からスタートしたキムは、手堅い前半、攻めの後半という展開で3ストローク伸ばし、通算11アンダー。しっかりと首位の座をキープ。2位との差はわずか1ストロークではあるが、この2日間を見る限りでは守り切る強さを見せている。最後までトップを走り切ることはできるだろうか?

そのキムに、通算10アンダーでピッタリくっついているのが、ラスト3ホールで怒涛の追い込みを見せたアンジェラ・スタンフォード。多くの選手がスコアメイクに苦しむ中の6バーディは出色。勢いをつけて迎える最終日、逆転の可能性は高い。

通算6アンダー、3位タイには、モリー・ファンクハウザーとヤニ・ツェン(台湾)。2人とも伸び悩んだことあり、首位との差は5ストロークと大きく開いたが、この差をどこまで詰めることができるか、注目したい。浮上の気配を見せていたロレーナ・オチョア(メキシコ)は、まさかの失速で通算4アンダー、6位タイに後退。宮里藍は、「75」の大叩きで通算2オーバー、25位タイに後退。最終日に意地を見せてほしいところだ。

2008年 ロングドラッグスチャレンジ