I-K.キムが単独首位に浮上!藍は19位タイに上昇!
2008/10/11 18:33
カリフォルニア州にあるブラックホークCCで開催されている、米国女子ツアー第28戦の「ロングズドラッグズチャレンジ」の2日目。I-K.キム(韓国)が、通算8アンダーまでスコアを伸ばし、単独首位の座についている。
首位と1ストローク差、3位タイからスタートしたキムは、前半だけで4つのバーディを奪い、このまま抜け出すかと思われたが、後半は対照的にボギーを1つ叩いてスコアを伸ばし切れず、通算8アンダー。後半のゴルフが明日にどう響いてくるのか、目が離せないところだ。
単独2位につけているのは、モリー・ファンクハウザー。12位タイからスタートしたファンクハウザーは、中盤から仕掛けて6バーディ、2ボギーと4つスコアを伸ばし、通算7アンダー。首位に1ストローク差まで詰め寄り、明日からの決勝ラウンドに臨む。
単独3位に浮上してきたのは、大本命の“女王”ロレーナ・オチョア(メキシコ)。この日は1イーグル、6バーディ、4ボギーとアグレッシブに攻め、通算6アンダー。上位進出を果たしている。続く通算5アンダー、4位タイにはディフェンディングチャンピオンのスーザン・ペターセン(ノルウェー)、ヤニ・ツェン(台湾)ら4人が並んでいる。そして、宮里藍は、1つスコアを伸ばして、通算1アンダー。40位タイから19位タイに浮上している。混戦となっているだけに、明日のラウンド次第では一気に上位進出も考えられる。その動向に注目だ。