2009年 LPGAツアー選手権

2日連続サスペンデッド!宮里藍は9ホールをプレーして暫定32位タイ

2009/11/21 09:25

テキサス州にあるヒューストニアンG&CCで開催されている、米国女子ツアー最終戦「LPGAツアー選手権」の2日目。競技は2日連続で日没サスペンデッド。プレーせずに2日目を終えたロレーナ・オチョア(メキシコ)がそのまま暫定単独首位に立っている。

この日の競技は悪天候の影響により遅れ、午後1時から実施。その影響で第2ラウンドをホールアウトした選手はゼロ。約半数の選手はスタートもできないまま2日目を終えた。そんな中、日本の宮里藍は9ホールをプレー。1バーディを奪い、ボギーを叩くこともなく通算イーブンパーとして、暫定32位タイに順位を上げている。宮里美香は10ホールをプレーして4つスコアを落とし、通算10オーバーの暫定116位。カットラインである70位タイ以内に入るのは極めて難しい状況となっている。

暫定単独首位のオチョア、同2位のレイリー・ランキン、同3位のテイラー・レオンという顔ぶれは、コースに出ていないため変動はないが、暫定3位にスウェーデンのソフィー・グスタフソン(11ホール終了)が順位を上げてきている。

その他、新女王の申智愛(韓国)は、プレーすることなく通算2アンダーのまま、暫定12位タイ。前週の「ロレーナ・オチョアインビテーショナル」で初優勝を飾ったミッシェル・ウィは、第1ラウンドを終えた段階で棄権をしている。なお、プレーは明日の現地時間午前7時から再開される予定となっている。

2009年 LPGAツアー選手権