ニュース

米国女子セーフウェイクラシック Presented byコカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

好調!宮里美香が7アンダー首位タイ発進

◇米国女子◇セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ 初日◇パンプキンリッジCC(オレゴン州)◇6,611ヤード(パー72)

直近6試合中トップ10以内が5試合、そのうち2位が2試合という宮里美香が、今週も好調なゴルフを維持。初日は8バーディ、1ボギーで7アンダーをマークし首位タイスタートを切った。6月に3位タイとなった「ショップライトLPGAクラシック」と同じ初日「65」は今季の自己ベストスコア。

<< 下に続く >>

この日もショットに切れ味を見せ、スタートの1番はユーティリティの4番で放った2打目がピン1.5mについてバーディ。4番、10番とパー5では58度のウェッジで3打目を確実にピンに絡めてバーディを奪うなど安定したゴルフでスコアを伸ばした。「(明日も)伸ばすことを考えないと。特に3日間だし、初日からこの位置にいられるのはうれしい。上を向いてやっていきたい。自分のゴルフに自信を持って」と、3日間の短期決戦でスコアの伸ばしあい気合いが入る。

宮里と同じく首位につけたのはシドニー・ミカエル。1打差の6アンダー3位タイにはクリスティ・カー朴仁妃(韓国)、ポルナノン・ファトラム(タイ)の3人。さらに1打差の5アンダー5位タイには、2週連続優勝を狙うリュー・ソヨン(韓国)、ブリタニー・リンシコムなど4人が並んでいる。

その他の日本勢は上田桃子が3アンダーの17位タイとまずまずのスタート。2年ぶりの大会制覇を狙う宮里藍2アンダー28位タイと静かな滑り出し。金子絢香は後半の6番でトリプルボギーをたたくなど6オーバー121位と出遅れてしまった。

関連リンク

2012年 セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!