2005年 LPGAコーニングクラシック

K.イシェール、H.W.ハンを女王アニカが追う展開へ!

2005/05/29 09:00

ニューヨーク州コーニングにあるコーニングCCで行われている、米国女子ツアー第12戦「LPGAコーニングクラシック」の3日目。この日トップに立ったのが4つスコアを伸ばし、通算12アンダーとしたK.イシェール(フランス)だ。

3位タイからスタートしたイシェールは、堅実なプレーでスコアを伸ばしていき、女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)ら強豪勢を抑えて見事首位に。最終日も今日のようなプレーができれば優勝が見えてくるにに違いない。

また、この日スコア「62」という驚きの結果を叩き出し、通算11アンダーと一気に単独2位へ躍り出たハン・ヒーウォン(韓国)も注目のひとりだ。凄まじい爆発力を見せて、とにかく今勢いがあるだけに期待がもてる。

もちろん、大会連覇を狙うアニカも忘れてはならない。2日目の暫定首位からは一歩後退したものの、3日目も着実にスコアを3つ伸ばし、通算10アンダーの3位につけている。底力があるだけに、首位と2打差は優勝へ向けての射程圏内といっていい。

そのほか、日本の東尾理子は、前日からスコアを伸ばすことができず通算4オーバーと、残念ながら予選通過はならなかった。

2005年 LPGAコーニングクラシック