ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

19歳ルーキーの新垣比菜が初優勝

◇国内女子◇サイバーエージェントレディス 最終日(29日)◇グランフィールズCC(静岡県)◇6515yd(パー72)

3打リードの単独首位からスタートした新垣比菜が1バーディ、3ボギーの「74」と落としながらも、通算9アンダーでプロ初優勝を飾った。ボギーが先行する展開で一時は首位を譲ったが、後半15番に奪った唯一のバーディで再浮上。1打リードで迎えた最終18番をパーとし、後続を1打差で振り切った。

<< 下に続く >>

新垣は2017年7月のプロテストに合格したルーキーの19歳。勝みなみ小祝さくら松原由美と同期で、アマチュア時代の2015年に下部ツアー1勝の実績がある。優勝を決めた18番グリーンサイドで、勝や同世代の仲間たちが祝福。「みんな泣いて喜んでくれて嬉しかった。緊張と怖さで思うようなショットやパットできずに苦しいゴルフだったけど、後半に入って何とか耐えられてよかった」と言葉にした。

通算8アンダーの2位に柏原明日架。通算7アンダーの3位に鈴木愛永井花奈が続いた。4打差から出た鈴木は、新垣と首位に並んで迎えた後半17番(パー3)で痛恨のボギー。2バーディ、2ボギーの「72」で今季3勝目はならなかった。

前年覇者のキム・ハヌル(韓国)は通算4アンダーの7位。13位スタートのイ・ボミ(韓国)は「78」と崩れ、通算3オーバーの30位で終えた。

<上位の成績>
優勝/-9/新垣比菜
2/-8/柏原明日架
3T/-7/鈴木愛永井花奈
5/-6/比嘉真美子
6/-5/酒井美紀
7T/-4/原英莉花ペ・ヒギョンキム・ハヌル三浦桃香

関連リンク

2018年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!