ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

菊地絵理香が値千金イーグルで初Vへ前進 地元熊本の上田桃子が4位に浮上

◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 2日目◇熊本空港CC(熊本県)◇6452yd(パー72)◇

首位から出た菊地絵理香が1イーグル3バーディ3ボギーの「70」で回り、通算6アンダーで単独首位を守った。中盤以降バーディが遠のいた菊地は、追う立場に変わって迎えた17番でバーディ、最終18番(パー5)ではグリーン手前ラフからのアプローチを直接沈めてイーグルとし、首位を奪還して悲願のツアー初優勝に王手をかけた。

<< 下に続く >>

1打差を追って出た若林舞衣子は、ボギーをたたかない堅実なゴルフで一時は首位に立ったが、最終ホールのボギーで2打差を追う通算4アンダー2位。通算3アンダーの3位に、2週前の「ヤマハレディース」で今季初勝利を飾った渡邉彩香が続き、通算2アンダーの4位には地元熊本県出身の上田桃子が、この日の最少スコア「69」で浮上してきた。

前日2位の香妻琴乃は「78」と崩れ、通算3オーバーの22位までダウン。米国下部ツアーから帰国参戦している有村智恵は、3バーディ2ボギーの「71」で初日77位の出遅れを取り戻し、通算4オーバー30位で予選を突破した。昨年覇者でアマチュアの勝みなみは4バーディ5ボギーの「73」で回り、通算5オーバーの43位、辛くもカットライン上で決勝ラウンド進出を決めている。

関連リンク

2015年 KKT杯バンテリンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!