ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

大江香織が2勝目へ単独首位 連覇狙うT.ルーが1打差

◇国内女子◇リゾートトラストレディス 2日目◇メイプルポイントGC(山梨)◇6532yd(パー72)

山梨県では30度を超す真夏日となったムービングデー。上位陣が目まぐるしく入れ替わる中、2打差を追ってスタートした大江香織が8バーディ1ボギーの「65」をマークし、通算10アンダーとして単独首位に躍り出た。

<< 下に続く >>

大江は山形市出身で、名門東北高を卒業したプロ7年目。2012年の「フジサンケイレディスクラシック」以来のツアー2勝目を視界にとらえた。

昨年の覇者テレサ・ルー(台湾)が通算9アンダーまで伸ばし、連覇を虎視眈々と狙う。

ともに「65」と7ストローク伸ばした三塚優子西山ゆかり、「68」で回った原江里菜らが通算8アンダーで続く。最終盤まで首位タイだったジョン・ジェウン(韓国)も、18番で痛恨のダブルボギーをたたき、並んでいる。

いずれも首位と1打差の2位集団から出た香妻琴乃は「72」と伸ばせず通算4アンダーの22位、アマチュアの勝みなみは通算2アンダーの36位に順位を落とした。

2013年の賞金王・森田理香子は通算3オーバーと振るわず、72位で今季2度目の予選落ちを喫した。

関連リンク

2015年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!