ニュース

国内女子サントリーレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

成田美寿々が完全優勝で今季2勝目 2位のイ・ボミは“5度目”

◇国内女子◇サントリーレディスオープン 最終日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6511yd(パー72)

4日間大会の最終日、首位から出た成田美寿々が3バーディ、1ボギーの「70」で回り、通算16アンダーとして優勝した。4月の「スタジオアリス女子オープン」に続く今季2勝目、ツアー通算7勝目を初日から首位の座を譲らない完全優勝で遂げた。

<< 下に続く >>

2位は通算14アンダーで2打差まで追い上げた賞金トップのイ・ボミ(韓国)。今季は13試合に出場して1勝を挙げているが、5度目の2位フィニッシュとなった。

笠りつ子が通算13アンダーの3位、飯島茜が11アンダーで4位に入った。上田桃子カン・スーヨン(韓国)が、通算9アンダーの5位で続いた。

韓国の17歳アマチュア、イ・ソヨンが通算7アンダーとして11位に入り、ベストアマチュア賞を獲得した。イは翌15日に18歳の誕生日を迎える。

3日目を終えて4位につけていた沖縄・興南高2年の新垣比菜はこの日、3ボギー2ダブルボギーの「79」と大崩れし、通算2アンダーの22位に沈んだ。

藤田光里は通算6アンダー、13位で戦いを終えた。

関連リンク

2015年 サントリーレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!