ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミが通算10勝目!史上最速の年間1億円超え

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 最終日◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6541yd(パー72)

3打差以内に15人がひしめく大混戦で迎えた最終日は、5人の首位タイ(通算10アンダー)から出た韓国のイ・ボミ李知姫が、ともに前半で3バーディを奪って抜け出し、バックナインは事実上2人のマッチレースに。通算14アンダーでプレーオフへともつれ込み、2ホール目にバーディを奪ったイが今季2勝目、ツアー通算10勝目を挙げた。

<< 下に続く >>

今シーズンの獲得賞金は史上最速ペースで、早くも1億円を突破。イは「信じられない。プレーオフはとてもドキドキした。今年は5勝したい」と喜んだ。

1打差を追った森田理香子は、2連続バーディのスタートだったが中盤にスコアが止まり、終盤まくったものの5バーディ1ボギーの「68」。プレーオフ進出に1打及ばない通算13アンダーの3位フィニッシュとなった。

5打差の26位から出た上田桃子が、6バーディの「66」をマークし、前日首位タイの大江香織、大会を主催するアース製薬と契約を結ぶ茂木宏美とともに、通算11アンダーの4位タイに入った。

この日「68」で追い上げた渡邉彩香が通算10アンダーで7位。金田久美子酒井美紀ら6人が8位に並んだ。2日目から首位を守っていた佐藤靖子は、2バーディ、6ボギー1トリプルボギーの「79」と崩れ、通算3アンダーの48位に終わった。

関連リンク

2015年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!