ニュース

国内女子ニトリレディスの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミが完全優勝で今季3勝目 後続との賞金差5000万円超に

◇国内女子◇ニトリレディス 最終日◇小樽CC(北海道)◇6483yd(パー72)

イ・ボミ(韓国)が5バーディ、4ボギーの「71」でプレーし、通算7アンダーとして初日からの首位を守りきる完全優勝で今季3勝目を挙げた。国内屈指の難コースを制し、優勝賞金1440万円を加算。今季の獲得賞金を計1億3600万円余りとし、すでに独走状態の賞金女王レースで2位のテレサ・ルー(台湾)との差を5000万円以上に広げた。

<< 下に続く >>

1打差の2位から出た渡邉彩香が通算5アンダーで、2位に入った。

イは前半にひとつスコアを落とし、一時は渡邉にトップの座を明け渡した。しかし、13番から3連続バーディを決め、15番をボギーとした渡邉を逆転。渡邉は16番もボギーとし、勝負の形勢が決まった。

イ、渡邉と最終組でプレーした穴井詩が、通算4アンダーの3位で続いた。前週3季ぶりの優勝を遂げた服部真夕のほか、福田真未李知姫が通算2アンダーの4位で並んだ。7位から出た香妻琴乃は、バックナイン途中まで3位争いに加わったが終盤に崩れ、通算イーブンパーの10位で大会を終えた。

<上位の成績>
1/-7/イ・ボミ
2/-5/渡邉彩香
3/-4/穴井詩
4T/-2/服部真夕福田真未李知姫
7T/-1/全美貞成田美寿々福田裕子
10/0/香妻琴乃

関連リンク

2015年 ニトリレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!