ニュース

国内女子伊藤園レディスの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミ、完全優勝で初の2億円突破 賞金女王決定に笑顔と涙

◇国内女子◇伊藤園レディス 最終日◇グレートアイランド倶楽部(千葉)◇6639yd(パー72)

後続に2打差の首位から出たイ・ボミ(韓国)が3バーディ、ノーボギーの「69」でプレーし、通算14アンダーとして今季6勝目を挙げた。優勝賞金1800万円を得て、年間の獲得賞金額を2億780万円余として、ツアー史上初めて2億円を突破した。

<< 下に続く >>

自身初の賞金女王にも輝いた。2010年には韓国ツアーで賞金女王の座に就いており、日韓両ツアーでのタイトル獲得は初めてとなる。

初日からの首位を守りきる完全優勝。ウィニングパットを沈めると、両手を上げてガッツポーズし笑顔をはじけさせた。優勝インタビューで「夢みたい。自分ひとりの力ではなく、皆さんの応援のおかげ。これからもっとがんばります」と涙ぐんだ。

2位には5バーディ、1ダブルボギーの「69」でプレーした青木瀬令奈。賞金ランク2位のテレサ・ルー(台湾)は「70」でプレーし、堀琴音と並んで、通算10アンダーの3位に終わった。通算9アンダーの5位にはイ・ナリ(韓国)。通算8アンダーの6位には不動裕理が続いた。

関連リンク

2015年 伊藤園レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!