ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

大山志保が完全優勝 今季初勝利にガッツポーズ

◇国内女子◇ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 最終日◇みずなみCC(岐阜県)◇6,520ヤード(パー72)

後続に6打差をつけてスタートした大山志保がスコアを伸ばせない中、2位から出た成田美寿々が猛追する、最終日最終組の熱い戦いが展開された。最後は大山が、2打差まで迫った成田を振り切り、通算16アンダーで今季初優勝を決めた。初日から首位を譲らない完全優勝で、昨年の「LPGAツアー選手権リコーカップ」以来の勝利を飾った。

<< 下に続く >>

大山は序盤の2番(パー5)でバーディを決めて好スタートを切った後、8番(パー3)でボギーとし、前半を折り返した。後半はパーセーブを続け、18番でウィニングパットを沈めると、両手でガッツポーズをして喜びを表した。

成田は前半を2バーディ1ボギーで折り返し、後半は13番までに3バーディを重ねると、首位大山の背中を2打差に捕らえた。だが、16番でボギーを喫し、18番でバーディを奪ったものの、通算14アンダーの2位に終わった。

葭葉ルミイ・ナリ(韓国)が通算13アンダーの3位に入った。5位には通算12アンダーの香妻琴乃。香妻は、自身初めてとなる次シーズンの賞金シードを確実にした。

ジャン・ウンビ(韓国)が11アンダーで6位。7位に10アンダーの笠りつ子李知姫O.サタヤ(タイ)が並んだ。

関連リンク

2014年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!