ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵が藍先輩の前で6アンダー単独首位!

国内女子ツアー第19戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が、長野県の軽井沢ゴルフ72ゴルフ北コースで開幕。初日は快晴となったが、朝から風速3mの風がコース内を吹き抜け、スコアメイクに苦しむ選手も続出。そんな状況の中、今季2勝の有村智恵が6アンダーの単独首位に立っている。

高校の2年先輩で米ツアー優勝後の凱旋出場となる宮里藍、さらに事務所の先輩で昨年の賞金女王古閑美保とのラウンドとなった有村だが、2人に気後れするどころか、安定したゴルフで2人を翻弄。「前半にパットが決まってくれたので良い流れが作れた」という有村が、前後半3バーディずつ奪い、2位に1打差をつけている。

<< 下に続く >>

5アンダー単独2位には、こちらも今季2勝の全美貞(韓国)。4アンダー3位タイには諸見里しのぶ福嶋晃子の妹、浩子が並んでいる。今大会過去4勝を誇る姉の晃子は、前半3アンダーまでスコアを伸ばしたが、1アンダー13位タイと少し出遅れてしまった。

注目選手は、2週連続優勝を狙う上田桃子が2アンダーの9位タイ。有村とラウンドした宮里藍は2バーディ、2ボギーのイーブンパーで、古閑と並び23位タイ。横峯さくらは最終18番でボギーを叩き、1オーバーの31位タイ。大会連覇を狙う原江里菜は3オーバー57位タイと出遅れている。

2009年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!