ニュース

国内女子We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

マクガイヤ首位。吉川、鈴木が追う

1998/06/11 18:00

今週の女子ツアーは長丁場の4日間トーナメント。男子ならあたりまえの日程だが、女子選手にとって「4日間」はけっこうプレッシャーになるらしい。体力が持つかどうか、好調を保ち続けられるかどうかがカギ。

まず飛び出したのはマーニー・マクガイヤ。実力派と自他ともに認めるベテラン選手なのだが、左腕を痛めてこのところ休場。ニュージーランドに帰っていた。「練習のしすぎじゃないかと思う」と本人は言う。実際、よく練習する人です。
マクガイヤはインコースで5バーディ、1ボギー。32としてトータル68。「非常にいいプレーができた。スタート前、忍耐強くプレーしようと目標を立てたのだが、その通りにウランドできた」
休みあけということもあり、自分にあまり期待をかけないでプレーしたのが好結果につながった、と冷静沈着なマーニーらしく自己分析してくれた。

2位にはこれも大ベテラン、吉川なよ子。「長いことゴルフやっているから、こういう4日間競技のペース配分は知っていると思う。3日目にいちばんプレッシャーがかかるんです」という。毎度のことながら永久シードの30勝がかかっているだけに、本人も周囲もやきもきする。

鈴木恵子は今季初の60台のスコア。「今季初といっても、いつ以来かしら。去年もなかったですもんね・・」
進学校だったという高校時代はソフトボールをやっていた。ガラリと方針変更して17歳から葵カントリーに入社。石井茂支配人(プロ)に厳しく教えられた。「足で大地をつかめ、という教えでした」

関連リンク

1998年 We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!