ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

高村亜紀など4人が首位タイ

女子ツアーは福岡県から愛知県に移動。春日井CCで開催される中京テレビ・ブリヂストンレディス。昨年は高村亜紀と黄璧洵が一騎討ちの末、高村の勝利となった。

その高村亜紀、コースとの相性なのか、それともディフェンディングチャンピオンの自信か、4バーディ、1ボギーの69として首位。「ここのグリーンはイメージが合っている。あまり悩まずゆとりをもってパッティングできる」と高村。
30度近い夏のような暑さにはこたえたらしいが「ゴルフの調子はともかく、初日トップに立ててホッとした感じです」

島袋美幸はアウトで4バーディ。しかしインでは1バーディ、2ボギー。シーズン初めに右足のねんざで2カ月を休んでいた。「それだけに初日の60台はうれしい。本当に上出来です。5月中はリハビリのつもりと思っていましたから」

クリス・チェダーはボギーなし。「岡本さん、古川さんといった、アメリカでプレーしたことのある人といっしょだったから楽しくラウンドできた」という。確かにね。彼女たちだって、言葉の通じない日本でのプレーはなかなか大変なのだ。

戴玉娟は4バーディ、1ボギー。今季は予選落ちが多かったが、今週からドライバーを換えた。柔らかいシャフトは疲れてきても振れるし飛ぶという。「悪い方に考えず、精一杯やります」

気分を変えるため1週間「クラブに触らなかった」という福嶋晃子はパープレー。明日に期待する。

関連リンク

1998年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!