ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯の最新ゴルフニュースをお届け

夏女・中野晶が初日リード

いよいよ始まった日本女子プロ。初日ハナを取ったのは中野晶。69をマークしての単独首位とした。続く2アンダー2位には、ベテラン塩谷育代・中堅大場美智恵・新人村田理恵と入り乱れている。つい先週に初優勝した米山みどりは1アンダー5位。昨年優勝の服部道子は4オーバー49位のスタートと出遅れ気味。

トップの中野晶、今日の内容は7バーディ、2ボギー、1ダブルボギー。「考えて打ってもラフに入ることはあるし、今日は思いきり振ろうという気持ちでプレーしました」
インコースで11番から13番までの3ホール連続バーディを決め、15、16番も続けてバーディ。17番をダブルボギーにはしたもののパターがよく決まりスコアにつなげた。「女子オープン・選手権・明治乳業は自分の中で色濃い試合なので、常に目標にしています」

3バーディ、1ボギーの塩谷育代。「アイアンが良かったです」 幸か不幸か先週予選落ちして時間ができた。その時にちょっとボールから離れてアドレスしていたのを修正した。「体力は昔の60パーセントくらい、でもその中で試合勘など全体に良くなってきている感じがします」 明日以降は「ま、地道。地道ですね」

アウトからスタートした米山みどりは、前半のアウトコースを4番でボギー、9番でダボ。バーディなし。「前半はすごく長く感じました」 しかし後半は打って変わって好調となった。出だし10番をバーディ、13・14番ホールを連続バーディ。おまけに上がりホールもバーディを決めた。「今日は自分ではイーブンを目指していたんで最後に1つ入ってくれて良かったです。疲れもありますが、頑張ります」

関連リンク

1999年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!