ニュース

国内女子ヨネックスレディスオープンゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

村口、1シーズンダブル2連続Vへ

6年ぶりにヨネックスが主催する女子トーナメント、99年ヨネックスレディスオープン初日。悪天候のため一時中断もあったが、無事第1ラウンドを終えた。今季すでに3勝を挙げた村口史子が2アンダーで鈴木香織・高須愛子と共に首位。続く4位に井上陽子・那須美根子がつけている。

4バーディ・1ダブルボギーで首位タイとした村口史子。前半はボギーなしで2バーディを稼いだ。後半3ホールめの12番をOB。ダブルボギーとし貯金がゼロになった。しかしその後挽回。13番・14番を1ピンにつけ連続バーディを決め、トータル4つのバーディを取り2アンダーとした。

<< 下に続く >>

9番ではカップがはるか彼方にあったが、強気に打った「打っちゃえ!みたいな感じのパッティング」はフック気味にカーブし25メートル先のカップへ吸い込まれた。 「実は練習日にも3個OBしちゃったんで・・・明日はOBに気をつけたいですね」

鈴木香織は6バーディ・4ボギー。13番から16番を4連続バーディを沈めた。インタビュールームに入りながら「うわー!カッコイイですね。こんな所、初めてです」 鈴木はが2番ホールをボギーとしたところで一時中断となった。体が硬くなりそうでイヤという選手も多いが「いい休憩になりました」と。プレーが再開すると休んで調子が良くなったのか、4番・6番の4メートルをバーディとした。

「上出来です」というのは高須愛子。鈴木と同じく6バーディ・4ボギー。3番4番、13番14番を連続バーディとした。ハーフで中断となったが「最近腰の調子が悪いので、あの中断うれしくない。雨が腰に応えるから」

関連リンク

1999年 ヨネックスレディスオープンゴルフ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!