ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらが今季初優勝を飾る!全美貞は10位タイでフィニッシュ

愛知県にある中京ゴルフ倶楽部・石野コースで行なわれている、国内女子ツアー第9戦「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」の最終日。朝から強風の吹くコンディションの中、上位選手がスコアを崩し大混戦となった。

その混戦を抜け出したのが横峯さくらだった。スコアを2つ伸ばし、通算7アンダーでホールアウトした横峯さくらが、見事今季初優勝を飾っている。7位タイからスタートした横峯は、5番から連続バーディを奪うと、その後ボギーとバーディを繰り返すも、他の上位陣がスコアを崩していく中、この日を2アンダーでフィニッシュ。通算7アンダーで、見事今季初優勝を遂げた。

<< 下に続く >>

2位タイには猛追及ばず通算6アンダーで三塚優子中田美枝馬場ゆかりの3選手。続く5位タイには、諸見里しのぶ大山志保らが、通算5アンダーとした。

4週連続優勝が注目されている全美貞(韓国)は、この日は2つスコアを落としてしまい、通算3アンダーの10位タイ。またトップタイからスタートした上田桃子は、この日大きく崩れ、通算1アンダーの20位タイとして、今大会を終えている。

2007年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!