2010年 スタジオアリス女子オープン

有村が2位と好調をキープ、宮里藍が5位で追う!

2010/04/09 17:16
東北高校の先輩・後輩である、宮里藍と有村智恵が同組でラウンド。ともに上位発進とした

国内女子ツアーの第5戦「スタジオアリス女子オープン」が4月9日(金)、兵庫県の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開幕。強く冷たい風が吹く中、選手たちは砲台グリーンにも苦しめられ全体的に伸び悩む展開に。その状況下、ただ1人アンダーパーをマークした朴仁妃(韓国)が4アンダーで単独首位に立っている。

朴は6バーディ、2ボギーの「68」をマークし、2位に4打差をつける絶好のスタート。その2位タイには、先週の海外女子メジャー「クラフトナビスコチャンピオンシップ」で9位の成績を収めた有村智恵を始め、イム・ウナリ・エスドの韓国勢が続いている。「何とか耐えられました」と有村。時差ボケや疲れを感じさせないプレーを見せている。

1オーバーの5位タイには、アン・ソンジュヤング・キムら韓国勢と並び、宮里藍福嶋晃子が続く。「風が一定ではなくて難しかった」と序盤からボギーが先行した宮里だが、3バーディ、4ボギーと最後まで耐え抜き、首位と5打差につけている。

2週連続優勝がかかる古閑美保は3オーバーの15位タイ。諸見里しのぶは4オーバーの24位タイ、横峯さくらは6オーバーの52位タイ。上田桃子は7オーバーの66位タイと出遅れた。諸見里、横峯、上田を含めた“クラフト組”は、明暗が大きく分かれる滑り出しとなっている。

「止まって!」硬くて速いグリーンでボールの行方を心配そうに見つめる宮里藍
13番でダブルボギーを叩いたが、難コースを1オーバーでまとめた福嶋晃子
中盤以降3ボギーと精彩を欠いたが、5位タイと好スタートを切ったアン・ソンジュ
神戸・三田はさくら満開!今日の藍ちゃんは五分咲き?
「先輩、昨日何食べました?」「関西いうたらタコヤキでんがな!」「・・・」 あると思います!
この人が誰かすぐに分った人は、かなりの女子プロオタクと見たけど、どやっ!
どやっ!この存在感!!まだヤングガールでっせ~
お疲れ帰国子女シリーズ① けっこう1日中にこやかやったんやけどねェ・・・。7オーバー、66位T
お疲れ帰国子女シリーズ② 7番Tでニコニコ。この時点ではまだ1オーバーやったけど・・・。6オーバー、52位T
疲れ帰国子女シリーズ③ 寒い中、ミニスカで何とか踏ん張りました・・・。4オーバー24位T
全ホール付いてはりました。移動中はマントみたいに羽織って風を切って歩いてはりました。So Cool!
胸元にドクロのマーカーをあしらったマコマコが5オーバー、39位Tと、今季初の予選通過の予感が・・・
岡本綾子師匠の弟子シリーズ② 珍しくショットがパラッパラで10オーバー。師匠の目を意識してしまったの?
岡本綾子師匠の弟子シリーズ② 朝から師匠が見守る中、ドンドンスコアが崩れて・・・。森田と同スコアの10オーバー、99位T
お久しぶりです~!僕らのミッちゃんが久しぶりの好位置(!?)

2010年 スタジオアリス女子オープン