ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

廣瀬友美が4アンダーで単独首位!有村らが1打差

鹿児島県にある高牧CCで行われている国内女子ツアー第3戦「Tポイントレディスゴルフトーナメント」の初日、昨年初シードを獲得した廣瀬友美が通算4アンダーで単独首位に立っている。

08年にステップアップツアーで優勝、昨年は賞金ランキング50位で初シードを獲得した廣瀬。今年は開幕から2試合で予選落ちを喫していたが、この日はバーディを量産し、6バーディ2ボギーの「68」。2位に1打差をつけて単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

通算3アンダーの2位タイには、一ノ瀬優希有村智恵北田瑠衣の3人が続く。最終ホールまで首位に並んでいた有村だったが、18番で痛恨のボギーを叩き一歩後退。とはいえ、先週の予選落ちから大きく状態を戻してきた。北田は先週最終日に「67」を出して5位に入る好調を維持。今年から用具契約を一新した一ノ瀬は、PING社製の新クラブで早速好結果につなげている。

通算2アンダーの5位タイには、開幕戦を制したアン・ソンジュら5名が続く。地元鹿児島出身の横峯さくらは、連続ボギースタートも終盤盛り返してイーブンパーの15位タイ。また、中学1年生の13歳、石川遼の妹として注目を集める石川葉子は、17番まで1バーディ7ボギーだったものの最終ホールでトリプルボギーを叩いて「81」。ちょうど100位で初日を終えた。

関連リンク

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!