森田が首位で最終日へ! 横峯とアンが1打差で続く
2010/03/13 16:28
高知県にある土佐カントリークラブで開催されている、国内女子ツアーの第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」の2日目。予報されていた雨はほとんど降らず、初日に比べピン位置がやさしかったこともあり、全体的にスコアが大きく伸びる展開となった。
通算7アンダーの単独首位で最終日を迎えるのは、この日2ストローク伸ばした森田理香子。先週の開幕戦では首位で初日を終えながら、2日目以降に崩れて32位タイで終了。今週は同じ過ちを繰り返すことなく好調を維持し、ツアー初勝利に王手をかけた。「2位とは差がないし、このコースは(何が起きるか)分からない。緊張もすると思うし、明日は自分のスイングを心がけ、優勝とかは考えないようにします」と、闘志を内に秘めて最終日に臨む。
通算6アンダー2位タイには、4ストローク伸ばした横峯さくらと、先週の開幕戦を制している韓国のアン・ソンジュが浮上。「優勝を意識しないのは難しいと思うけど、楽しみながらプレーしたいですね。私は空回りをするタイプなので・・・」と横峯。一方のアンは「66」のビッグスコアを叩き出しての急浮上、開幕戦の勢いを今週も継続している。
通算5アンダーの4位タイには、飯島茜、中田美枝ら5人。通算4アンダーの9位タイに不動裕理、青山加織ら4人が続いている。古閑美保は藤本麻子、北田瑠衣らと並び通算3アンダーの13位タイ。上田桃子は、宅島美香らと並び通算1アンダーの29位タイ。有村智恵は通算4オーバーの70位タイで予選落ちを喫している。