ニュース

国内男子ヨネックスオープン広島ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

今週も若手? 片山晋呉が6アンダー!

丸山茂樹を始めてとして威勢のいい選手たちが英国へ旅立ってしまう今週。しかし多くのプロにとってはチャンスでもある。どんな状況だろうと勝ちは勝ち・・というわけでもないだうが、今週もトップに立ったのは若手の片山晋呉。またこのところ静かだったジャンボ尾崎も4アンダー。

片山晋呉はアイアンがさえ渡っての7バーディ、1ボギー。4~5メートルのバーディもあったが、カップ至近距離のイージーバーディが3ホール。腰の手術後、ひさしぶりの晴れやかな舞台だ。
「悪い流れを断ち切ってくれるような、これが入れば・・というのがよく入ってくれた。救われました」 先週まではリキんでパッティングしていたような気がしていたのだという。「軽い気持ちに打つように」心がけたらどんどん入るようになってくれた。
「手術後は満足に立ち上がることもできないような状態でした。それに比べたら今は最高です。ショットが曲がろうがダボを打とうがなんともないです」

来週は全英の鈴木亨が今週もまだ頑張っている。いま絶好調。「全英の出場が決まったのが、この試合のエントリーの後でした。流れに逆らわず、出場することにしました。ほんとうは練習のつもりだったんですが・・・」4バーディ、1イーグル、1ボギー。

久しぶりにジャンボの顔をみる。2ボギー入りの68。ティショット前にはビュッとフルスウィングの素振りをしている。「スピードアップスウィングをして集中させるんだ。とくに夏場は省エネを目指さなければいけないんだけど、でもやっとく必要があるんだ。筋力アップの成果を確認もしておきたいしね」
そういえば、スウィングを変える!と全米オープンで宣言していたのだった。

関連リンク

1998年 ヨネックスオープン広島ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!