ニュース

国内男子ヨネックスオープン広島ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

5アンダー北島・松永が首位タイ

快晴の中で行われたヨネックスオープン初日。トップは北島泰介・松永一成が5アンダーで並んだ。2打差で後を追うのは今野康晴・手島多一・伊沢利光ら6人。

アウトからのスタートした北島泰介は、1番ホールからいきなり3連続バーディを沈め、好調な滑りだし。後半初めの10番ホールはボギーとしたものの3つのバーディを取り、トータル6バーディ、1ボギーで5アンダーとした。

<< 下に続く >>

今日は話題の今田竜二・尾崎智春の二人と回った。「どんなゴルフをするのかとギャラリーしてました。今田君はスゴイですね。こんなによく振れる人久しぶりに見ました」 しかし、自分自身「ショットがよくないので不安」と人を気にしている場合でもないようだ。まずは予選通過を目標に「明日はスコアを落とさないようにコツコツいきます」

7バーディ、2ボギーとし首位タイにつけた松永一成。前半の6番から8番の3ホールを連続バーディを決めた。後半は連続にはならなかったが、ロングホールをきっちり押さえたバーディ4つを沈めている。
「明日からは自信ないです」松永は日曜日から古い虫歯が疼いている。「歯が痛くて、痛み出すと力が入らない」今日も痛み止めを飲んでのラウンドだった。

八本松コースで6回もの優勝を果たしているジャンボは、1オーバー54位タイと今年は少し出遅れ気味のスタートとなった。横尾要も同じく54位。

関連リンク

1999年 ヨネックスオープン広島ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!