ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

直道リードを奪う

初日のリードを奪ったのは、日本ツアー第1戦になる尾崎直道。9つバーディを放り込み、7アンダーとした。飯合肇鈴木亨が1打差で追いかけている。4位に5アンダーで横尾要佐藤信人手嶋多一

尾崎がいきなり飛び出た初日、「最高のスタートが切れたね」 「でも、優勝の意識は最後のハーフに立たないとわからないけどね」気をよくしている。5番でバンカー、11番でもエッジからアプローチがうまく行かずボギーとしたものの、バーディが利いて32・33とした。本当は米国80%、日本20%の出場割合にしたいそうだが、日本にいる間はファンを沸かせてほしい。

<< 下に続く >>

アウトからスタートした飯合は後半で12、13、14、15番の4連続バーディを決めた。前半取りこぼしたロングホールがあり「今日は少し難しいかなと思って焦るのをやめた」 逆に考えたのがよかったのか66。「春先の早い時期にリズムがつくれればいい」という。

32・34の鈴木は初日が良くても予選落ちを何度も経験しているせいか「今の自分はチャンスだと思う、メンタル面を強化していきたい」とあまり浮いた様子がない。しかし「初日がいいということは自信になる」とも。

関連リンク

1999年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!