ニュース

国内男子サントリーオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

デビッド・ゴセットを迎え撃つ、片山晋呉が大会連覇を狙う!

国内男子ツアー「サントリーオープンゴルフトーナメント2002」が、9月12日(木)から15日(日)まで、千葉県の総武カントリークラブ総武コースで開催される。

今年30回目の記念大会を迎えるこの大会は、海外から大モノ選手を招くことが知られている。そして今年は、米国ツアーで若手成長株と期待の高いデビッド・ゴセットが登場する。

<< 下に続く >>

昨年ダンロップフェニックスに出場したゴセットはだが、その時はデビッド・デュバルの影に潜んでしまった。果たして今回は主役の座を掴めるだろうか。米ツアーでは、昨シーズン7月に行われた「ジョンディアクラシック」で、推薦出場ながらツアー初優勝を飾っている。今シーズンのゴセットは,予選落ちも目立つが、6月の「ビュイッククラシック」で2位、先週カナダで行われた「ベル・カナディアンオープン」でも7位に入るなど調子を上向きだ。

迎え撃つ日本勢は、賞金王争いトップの座を固めつつある佐藤信人を中心に、昨年優勝した片山晋呉などが出場する。昨年の片山は、招待選手のダレン・クラーク、ジャンボ尾崎などの追撃をかわしてツアー10勝目を挙げている。

先週の日本プロゴルフ マッチプレー選手権では、惜しくも3位になった片山。ゴルフ自体は絶好調で、先週の3位決定戦までの5試合に奪ったバーディは24個。もちろんバーディ数を争う試合ではなかったが、ボギーはたったの1つしか叩いていない。今シーズンまだ優勝のない片山だが、大会連覇を達成することができるか注目したい。

関連リンク

2002年 サントリーオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!