久保谷が5アンダーで単独首位!池田2アンダー、石川遼1アンダーで続く
2010/05/13 18:52
今季の国内男子メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」が長崎県にあるパサージュ琴海アイランドゴルフクラブで開幕。初日は晴天微風と絶好のコンディションの中、久保谷健一が5アンダーで単独首位に立った。
久保谷は5バーディ、ノーボギー、14ホールでパーオンに成功する完璧な内容で初日を終えた。1打差の2位には片山晋呉と芹澤大介がつけている。
注目の石川遼は、1アンダー17位タイ。一時3オーバーまで崩したが、その後4バーディを奪って盛り返した。ディフェンディングチャピオンの池田勇太は、2アンダー6位タイ。インからスタートした池田はこの日の最終ホールとなる9番で50センチのパーパットを外したのが悔やまれるが、今大会は日清契約のホストプロということもあり、気合の入る週だ。
大会側は優勝スコアを一桁アンダーに抑えるようコースセッティングしたとのことだが、アンジュレーションがきつく、大きなグリーンのため、きっちり攻めないとバーディどころか3パットも出やすい設定となっており、出入りの激しい展開が今週の見どころとなりそうだ。