ニュース

欧州男子南アフリカ航空オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 南アフリカ航空オープン
期間:12/13〜12/16 場所:パールバレー・ゴルフエステート(南アフリカ)

J.キングストンが逆転優勝を飾る!

南アフリカにあるパールバレー・ゴルフエステートで開催されている2008年の欧州ツアー第6戦「南アフリカ航空オープン」の最終日。地元南アフリカのジェームス・キングストンが逆転で優勝を飾った。

前日、オリバー・ウィルソン(イングランド)に首位の座を譲ったキングストンは、バーディを奪った直後の4番でダブルボギーを叩くなど、前半はスコアを伸ばせず我慢のゴルフとなってしまう。しかし、後半11番に奪ったバーディが決め手となり、通算4アンダーで逆転勝利。これで、南アフリカ航空が冠スポンサーとなった2003年以降、南アフリカ勢の6連覇となっている。

<< 下に続く >>

1打差をつけて首位でスタートしたウィルソンは、優勝へのプレッシャーからか、前半だけで3ボギーと精彩を欠き、首位の座を譲ってしまう。後半は、立ち上がりから連続バーディを奪ったが、前半の乱調が響き、通算3アンダー。譲った首位の座を奪還できないまま2位で大会を終えた。

3位タイには「68」の好スコアをマークし、16位タイからジャンプアップしたダレン・クラーク(北アイルランド)ら4人が通算1アンダーでフィニッシュ。続く、通算イーブンパーの7位タイには4人が並んだが、その中にはグレッグ・ノーマン(オーストラリア)が名を連ねており、久しぶりに元気な姿を見せてくれた。

2007年 南アフリカ航空オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!