ニュース

欧州男子ボルボ中国オープンの最新ゴルフニュースをお届け

レビがツアー初優勝!フランスの勢い続く

2014/04/27 18:50

◇欧州ワンアジア共催◇ボルボ中国オープン 最終日◇ゲンゾンGC(中国)◇7,145ヤード(パー72)

2位に3打差をつけてスタートした最終日、欧州ツアー初優勝を目指すアレキサンダー・レビ(フランス)は、「69」と確実にスコアを伸ばして通算19アンダーでフィニッシュ。後続を4ストローク引き離す会心の勝利で、自らの初優勝に花を添えた。

<< 下に続く >>

14番までに3バーディでスコアを伸ばした23歳のレビは、15番でダブルボギーを叩いたが、上がり2ホールで連続バーディ。追いすがる後続に影を踏ませず逃げ切った。昨年の「トルコ航空オープン」を制したビクトル・デュビッソンが今年ブレークしているが、また1人、フランス新時代の旗手として新たな若手が名乗りを上げた。

通算15アンダーで2位に続いたのはトミー・フリートウッド(イングランド)。通算14アンダーの3位にアルバロ・キロス(スペイン)が入った。

日本勢で唯一決勝ラウンドに残った川村昌弘は、42位からの巻き返しを目指したが、3バーディ1ボギー1ダブルボギーの「72」とスコアを伸ばせず、通算2アンダーの46位タイで4日間の戦いを終えた。

関連リンク

2014年 ボルボ中国オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!