ニュース

欧州男子アンダルシアマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 アンダルシアマスターズ
期間:10/27〜10/30 場所:Club de Golf Valderrama(スペイン)

S.ガルシアが地元スペインで2週連続優勝の快挙!

◇欧州ツアー第46戦◇アンダルシアマスターズ最終日◇クラブ・デ・ゴルフ・ヴァルデラマ(スペイン)◇6988ヤード(パー71)

首位からスタートしたセルヒオ・ガルシア(スペイン)が、通算6アンダーで、前週の「カスティーヨ・マスターズ」に続く地元2週連続優勝を果たしている。

<< 下に続く >>

2打差のリードでスタートしたガルシアだったが、前半2つのボギーを叩いて失速。代わってフロントナインをリードしたのは、2打差を追いかける同郷のミゲル・アンヘル・ヒメネスだった。しかしガルシアが後半に粘りを見せ、逃げ切っての優勝を飾った。「ここヴェルデラマには多くの自分の記録があるけれど、今日ほど良い結果を残せたことはない」と地元勝利での喜びはひとしおだ。この勝利でガルシアは世界ランク20位まで順位を上げ、ツアー通算10勝目、地元スペインでは5勝目を飾っている

先週ガルシアとラウンドを共にしたというヒメネスが「スタート前に、『俺が優勝しなかったら、おまえが勝てよ』と話したら、本当に優勝しちゃったよ」と、同胞の優勝を友人として称えた。ヒメネスは1打及ばずも単独2位でフィニッシュしている。通算4アンダーの単独3位にはスコットランドのリッチー・ラムジーが続いた。

2011年 アンダルシアマスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!