首位のドナルドソンをウェストウッド、マキロイが追う!
2011/09/04 09:25
スイスにあるクランスシュルシエレで開催されている、欧州男子ツアー第38戦「オメガ・ヨーロピアン・マスターズ」の3日目。首位タイからスタートしたジェイミー・ドナルドソン(ウェールズ)が「65」をマークし、通算14アンダーで単独首位に浮上した。
ドナルドソンは3連続を含む7バーディ、1ボギー。強豪ひしめくフィールドにあり、背中を痛めるなど不遇の時期が続いていたツアー未勝利の31歳が、初タイトルに王手をかけている。
そのドナルドソンに肉薄したのが、この日のベストスコアとなる「64」をマークした世界ランク2位のリー・ウェストウッド。風邪により「体のバランスに少し影響がある」というウエストウッドだが、そんな体調不良を感じさせないバーディラッシュ。明日の最終日、同ランク107位のドナルドソンに序盤からプレッシャーをかけることができるか。
さらに1打差で続くのが同ランク6位のロリー・マキロイ(北アイルランド)。2ストローク伸ばして迎えた前半の7番、1オンも狙える短いパー4でグリーンのフリンジから9mをパターで沈めイーグル奪取。16番、17番で連続ボギーを叩いたが、首位に2打差と逆転圏内に捕らえて最終日を迎える。