D.ドライズデールが「62」をマークし単独首位に立つ!
2006/08/18 09:00
欧州男子ツアー第34戦「ロシアンオープン」が、ロシアのモスクワにあるル・メリディアン・モスクワCCで開幕した。初日、まだ欧州ツアーで勝利経験のないデビッド・ドライズデール(スコットランド)が、10アンダーとして単独で首位に立っている。
連続バーディでスタートしたドライズデールは、その後もバーディを重ね、6番でこの日唯一のボギーを叩いたものの、前半だけで3つスコアを伸ばして折り返した。後半に入ってもその勢いは止まらず、11番でバーディを奪うと、13番から再び連続バーディ、続けて15番ではイーグルと一気にスコアを伸ばしていった。そして17番からも連続バーディでこの日をフィニッシュ。10アンダーまでスコアを伸ばして、単独首位で初日を終えた。
単独2位には、カルロス・ローダイルズ(スペイン)が、9バーディ・ノーボギーとスコアを伸ばして、首位を1打差で猛追。また昨年の大会で優勝したミカエル・ランドバーグ(スウェーデン)と、そのランドバーグにプレーオフの末敗れたアンドリュー・バターフィールド(イングランド)は共に、4アンダー、12位タイとしている。