2006年 テレコム・イタリア・オープン

混戦となり、B.バーハムとF.モリナリがトップを並走!

2006/05/07 09:00

イタリアにあるカステロ・ディ・トルチナスコG&CCで開催されている、欧州男子ツアー第19戦「テレコム・イタリア・オープン」の3日目。この日トップに立ったのが、共に2位タイからスタートの、ベン・バーハム(イングランド)とフランシスコ・モリナリ(イタリア)。通算16アンダーまでスコアを伸ばして、トップタイとした。

バーディ発進としたものの、前半は残りをパーでまとめ1アンダーで折り返したモリナリは、後半に入って12番、15番から共に連続バーディを奪取。そのままノーボギーで5つスコアを伸ばし、通算16アンダー。トップタイに躍り出て、明日の最終日に、ツアー初優勝を狙う。

一方、同じくトップに立ったバーハムは、モリナリ同様にバーディ発進したものの、続く2番でボギーとしてしまう。しかし5番から連続バーディを奪うと、9番でもバーディを奪取。後半も2バーディ、ノーボギーと安定した内容を見せ、通算16アンダーまで伸ばしている。

また、単独の3位には、トップの2人と同じく2位タイからスタートした、フィリップ・アーチャー(イングランド)が、トップに1打差の通算15アンダー。通算14アンダーの4位タイには、ソレン・ケルドセン(デンマーク)ら3人が入り、混戦模様のまま、明日の最終日を迎える。

2006年 テレコム・イタリア・オープン