ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、パットへの手ごたえを掴み5位浮上

首位に6打差の10位タイから「ダイキンオーキッドレディス」最終日のスタートを切った横峯さくらは、前半のアウトは「チャンスというチャンスが少なかった」と苦しい展開。序盤から追撃モードに入りたかったところだが、1番、2番と6m前後のバーディトライを外すと、3番(パー3)ではグリーンを外してボギーが先行。直後の4番でバーディを獲りかえすも、7番(パー5)でボギーを叩き、1つ落として後半へ折り返す。

流れを呼び込んだのは11番パー5。サンドウエッジで放った残り50ヤードの3打目を直接カップに捻じ込み、チップインイーグル。さらに13番(パー3)では「難しいラインだったので距離だけを合わせにいった」という9mのロングパットを沈めてバーディ。15番でも2m、最終18番(パー5)も4mのバーディパットを決め、この日1イーグル、4バーディ、2ボギーの「68」をマーク。通算8アンダーの5位タイに浮上し、今シーズンの開幕戦を終えた。

「後半は良かったですね」と納得の表情を浮かべる横峯。「(問題は)パットに関してだけ」という課題も、「ロングパットの距離感が合うようになってきた。そこはすごく大きい」と、確かな手ごたえを口にする。来週は、高校時代を過ごした高知県で開催される「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」。上々のシーズンインから、思い出の地でのさらなる躍進へと繋げる。(沖縄県南城市/塚田達也)

2012年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!