2011年 富士通レディース

さくら“モヤモヤ”続き、2日間パープレー

2011/10/15 17:24
スコアが伸ばせずストレスの溜まるラウンドが続く横峯さくら

国内女子ツアー「富士通レディース」の2日目は、初日の穏やかな天候とは一変し強い風に時折雨も強くなる不安定な1日となった。イーブンパーの31位タイでスタートした横峯さくらは、1バーディ、1ボギーと2日目もイーブンパーにまとめ26位タイに浮上した。

それでも、優勝争いに加わる位置に入れていないため、横峯の表情はいまひとつ。「ショットは悪くなかったのですが、風が強くてストレスの溜まる日になりました。最近はこんなゴルフが続いていますが・・・」と話す。

今大会前日には「初日からスコアを伸ばしたい」と抱負を語るもイーブンパーと伸ばせず。そして初日終了後には「ボギーをたたいてもバーディをたくさん奪いたい」と話していた横峯だが、思い通りにはことが運べない。

「パッティングもチャンスはありましたが、打ち切れなかったり」と、モヤモヤの続く2日間のラウンドを振り返る。そして、最終日にむけては「やっぱりバーディをたくさん獲りたいので、ボギーを出しても良いのでバーディを獲りにいきます」と、2日目と同じ目標を掲げて、上位との差を少しでも詰めることを考える。(千葉県千葉市/本橋英治)

2011年 富士通レディース