2011年 SANKYOレディースオープン

さくら、26位浮上も2バーディに不満顔

2011/10/08 16:48
横峯さくらは連日の30パットオーバー。「パットは30点台」と自己評価も厳しい

首位に6打差、2オーバーの39位タイから「SANKYOレディース」2日目をスタートした横峯さくらは、2バーディ、ノーボギーの「70」でホールアウト。通算イーブンパーの26位タイに浮上したものの、上位もスコアを伸ばしたため、首位とは7打差に開く結果となった。

強風が吹き荒れた初日とは一転、穏やかな陽気に恵まれた2日目。ともにパー5で奪った2バーディでは、物足りなさと消化不良ばかりが募った。「伸ばさないといけなかったのにできませんでした」と肩を落とす横峯。「90点」という納得のショットに対し、「30点台ですね・・・」というパットが足を引っ張った。

「自分が思ったところに打っても、入らないパットが目立った。タッチを合わせて打ったら手前で切れたり、しっかりめに打ったらカップに蹴られたり・・・」と、バーディチャンスをものにできない、もどかしい展開に終始した。「まだ明日があるので、頑張ります」と気持ちの切り替えに努め、巻き返しを図るべく最終日でのビッグスコアを狙う。(群馬県高崎市/塚田達也)

2011年 SANKYOレディースオープン