ニュース

国内女子Hitachi 3Tours Championship 2010の最新ゴルフニュースをお届け

さくら「初めて遼くんに勝てました!」

国内男子(JGTO)、国内女子(LPGA)、シニアツアー(PGA)の3団体が激突する「Hitachi 3Tours Championship 2010」に、最多出場5回目の出場となる横峯さくら。午前中に行われたダブルス戦では、馬場ゆかりとコンビを組み、3アンダーをマークしてJGTOの藤田寛之宮本勝昌チームと引き分けて2.5ポイントを獲得した。

そして、午後に行われたシングルス戦ではJGTOの石川遼とPGAの尾崎直道と対戦。12番から3連続バーディを奪うと、17番パー5ではイーグルを奪取。9ホールの戦いで5アンダーをマークし3ポイントを獲得した。

<< 下に続く >>

「なんかこの大会に出ると遼くんと対戦することが多いのですが、今回初めて勝つことができたと思います。凄くうれしいです」と頬を緩める横峯。「11番で3mのパーパットが決まったのが大きいですね。12番はグリーン手前6mからチップインでバーディが取れましたし、そこから流れが良くなりました」と、シングルス戦を振り返る。

「チームとしては残念な結果になりましたが、私個人的には良い形で締めくくることができました」。9ホールで5アンダーの好スコアには納得の表情を浮かべる。横峯はオフシーズンの大半を地元の宮崎で調整する予定だが、1月には台湾で開催される試合に出場し、2011年の開幕戦直前にも試合に出て最終調整を行う予定だという。

2010年 Hitachi 3Tours Championship 2010



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!