ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 エビアンマスターズ
期間:07/22〜07/25 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

さくら、最終日に「68」で23位タイフィニッシュ!

「エビアンマスターズ」最終日、通算イーブンパーからスタートした横峯さくらは、7バーディ3ボギーの「68」と4つスコアを伸ばして通算4アンダーの23位タイでホールアウト。「バーディも一杯とれたけど、ボギーも打っちゃって。でもトータル4アンダーで回れたので良かったです」と、最終日のベストスコアに手ごたえを感じつつ4日間の大会を締め括った。

「今日はスタート前から攻めることを意識していた」という横峯。1番で1.5mにつけたバーディを皮切りに、多くのバーディチャンスを作り、そしてものにした。3ボギーはショットが乱れたところで叩いてしまい、そこが課題と振り返ったが全体的な調子は悪くは無い。

「ティショットで左側に木があるホールがいくつかあって…」と、フェーダーにとって簡単なコースでは無かったが、4日間をアンダーパーで回れたことには自信を深めたようだ。「精神的にも成長出来たと思うし、また来週に向けて頑張れます。ショートゲームも良くなっているので、ショットの乱れに気を付けたいです」と、次週のメジャー大会「全英リコー女子オープン」では、さらに精度を上げた戦いをしてくれることだろう。

2010年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!