2006年 マンシングウェアレディース東海クラシック

スコア以上の手応えあり、次週に期待!

2006/09/17 18:00
スリクソンのスタッフにティを挿すのを手伝ってもらう横峯さくら

マンシングウェアレディース最終日、4バーディ2ボギーの70で回った横峯さくらは、通算4アンダー、16位タイで3日間の大会を終えた。前半は3つスコアを伸ばしたが、後半は1ボギーのみでスコアを伸ばせず。だが本人は「ピン位置も難しかったですから」と、納得の表情を浮かべた。

実は、スコア以上に手応えを掴んだのは、パッティングだった。この日のスタート前は、練習グリーンでティを使ってストロークのチェックを行うなど、普段と違った練習メニューをこなした横峯。その甲斐あって「パッティングがだいぶ自分のものになってきました」と、収穫を口にした。

今までにない練習方法を取り入れ、課題克服に挑む横峯

「まじでコツを掴んだかもって感じですよ」と嬉しそうな横峯。これまではチャンスにつけてもショートパットが決まらずに、悔しい思いを積み重ねてきた。懸案だった課題解決の糸口が見えたことで、再びモチベーションにも火がついたようだ。

来週はディフェンディングチャンピオンとして迎えるミヤギテレビ杯。今季初めに立てた目標の年間3勝に向けて、「全力を尽くして2連覇を目指します」と、力強さも戻ってきた。

2006年 マンシングウェアレディース東海クラシック