ニュース

国内女子プロミスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「パッティングで顔を上げない」を実践し、次へ繋がる3つのバーディを奪取!

兵庫県のウォーターヒルズGCで行なわれている、国内女子ツアー第15戦「プロミスレディスゴルフトーナメント」の最終日。横峯さくらは3バーディ、1ボギーでホールアウトし、通算4アンダーの10位タイでフィニッシュした。

この日の横峯は、前半の3番パー4でボギーを叩いたものの、後半に入ってから10番パー4、13番パー5、15番パー5でバーディを奪取。終盤追い上げを見せたものの、あと一歩及ばず3日間の競技を終えた。

<< 下に続く >>

「今大会は初日が3アンダーで2日目は1オーバー。いずれもパッティングから崩れていきました。今日はこの雨の中を2アンダーでラウンドできたので、いい経験になったと思います。リズムを大切にして、パッティングで顔を上げない事が出来たのも良かったです」

スタート時点でトップと差が開いていた事もあり、優勝までは届かなかった横峯。しかし、雨の中で後半3つのバーディを奪うなど、いいプレーも見せた。ショット&パットともにリズムは悪くないだけに、今後も期待が膨らむ。

2006年 プロミスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!