2006年 We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント

目標通り60台で最終日を終え「パッティングが今週の収穫」と経験値をまた上げた!

2006/06/11 18:00
15番、セカンドをグリーン奥に外した横峯は、カラーからのロングパットを沈めてパーセーブ。「ふーっ」と息を吐く。

兵庫県の六甲国際GCで行なわれている、国内女子ツアー第13戦「We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント」の最終日。7位タイからスタートした横峯さくらは、この日目標としていた60台を出して、3つスコアを伸ばし、通算5アンダー。6位タイでフィニッシュした。

いきなりボギー発進と苦しい展開となった横峯だったが、「気持ちが途切れないよう気をつけた」と本人も言うように、その後は崩れることなく5番でバーディを奪取。前半はイーブンで折り返した。

「攻めていこう」と望んだ後半、13番から連続バーディを奪うと、最終18番でも「嫌いなラインでしかも下りだった」と言うバーディパットをしっかりと沈めてバーディ。目標としていた60台の「69」で周り、通算5アンダー6位タイで今大会を終えた。

「切れないかな。というパットをしっかり打てるようになったのが、今大会の収穫」とコメントを残した横峯。ライバル宮里藍が米女子メジャーにおいて首位タイで最終日を迎えることについて聞かれると「すごい!頑張って欲しいですね」とエールを送った。

2006年 We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント