2009年 明治チョコレートカップ

さくら、今季ワーストの14位タイに終わる!

2009/07/12 16:53
ショットもパットも不発に終わり終始苦い表情が目だった横峯さくら

国内女子ツアー「明治チョコレートカップ」に出場している横峯さくらは、首位と6打差の16位タイで最終日を迎えた。1番でティショットをフェアウェイセンターに運び、2打目は130ヤード弱。一度アドレスに入ろうとするが、クラブを替えて打った2打目は、グリーン奥目に切られたカップの右奥2メートルに2オン。

しかし、下りのバーディパットがわずかに左に逸れチャンスを生かせなかった。「1番でバーディチャンスを迎えたのですが、あれを外してしまって流れに乗れませんでした」。2番パー3は1オンに成功するが、ピンまでは12m強。その後もショットがピンに絡むことがほとんどなく、終盤までパープレーを続けた。

スコアが動いたのは、15番でのボギーと16番のバーディのみ。序盤はアイアンショットの距離感が合わず苦戦し、後半にはパットが決まらずさらに苦戦を強いられた。

「今週はショットもパットも良くない状態でした。昨日よりは悪くないのですが、カップの位置が難しかったので、今日のイーブンパーはまあまあですね。全体的に言えば納得できる内容ではありませんが…」ラウンド後のコメントも、少し元気がない様子だった。

今季すでに3勝している横峯だが、それ以外の試合でも着実に上位に入り賞金を積み重ねてきた。先週まで14試合に出場し、トップ10入りはなんと12回。悪くても11位タイという安定感を見せてきた横峯だが、今週は14位タイという今季のワースト記録を作ってしまった。

2009年 明治チョコレートカップ