ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、終盤追い上げて単独4位「頑張ったと思う」

「やっと60台で回れました」と、「サントリーレディスオープン」最終日を6バーディ2ボギーの「68」で終えた横峯さくらは、汗ばんだシャツのまま振り返った。

前半は「悪くなかったけど、風がちょっと変わってバンカーに入ったり…」と、バーディとボギーを交互に繰り返す苦しい流れ。3日目のラウンド終了後、パッティングでヘッドアップ気味だったことに気が付き、この日は「打ってから(カップを)見るくらいのイメージ」で臨んだという。その効果あって、後半に入ると2mから5mのパットが決まりだし、4バーディを奪って一気に通算8アンダーへと浮上を果たした。

<< 下に続く >>

「ピンポジも難しかったけど、その中で60台を出せたのは良かったと思う」という横峯。3日目の8位から、単独4位に順位を上げて4日間の戦いを終え、「頑張ったと思います」と笑顔を見せた。

優勝した諸見里しのぶに約190万円差に迫られたが、賞金ランキングでは首位をキープ。「プロミスレディス」後のオープンウィークまであと2試合も、休み無く走り続ける。

2009年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!