相性抜群の舞台で、狙うは今季初勝利!
2008/08/21 16:09
今週は、ディフェンディングチャンピオンとして「CAT Ladies」に出場する横峯さくら。昨年大会では、パー73設定での54ホール最小ストロークまで1ストローク差に迫る通算13アンダー。初日から首位の座を譲ることなく、その強さを見せ付ける勝利となった。
昨年の優勝も含め、今大会は3年連続でトップ10入り。今季初勝利が待たれる横峯にとっては、まさにチャンス到来の週と言えるだろう。先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、体調を崩しながらも単独3位フィニッシュ。「(体調は)大丈夫です。ショットの修正もできていますし、今週も調子は悪くはないと思います」と、不安要素はまったく無い様子だった。
20日(水)の練習日は9ホールをラウンド。この日はプロアマ戦をこなし、「ここで優勝したことを思い出しながらプレーしました」という横峯。「コースが変わった印象はありませんね」と、コースへの好印象が変わることなく、良いイメージのままで初日を迎えられそうだ。
「最後はパッティングだと思います。セカンドショットをいかにバーディチャンスにつけられるかですね」と、今週のポイントを上げた。「勝ちたい気持ちはありますが、とりあえず自分のプレーをして、それで結果がついてくれば最高です」。自身初となる大会連覇、そして待望の今季初勝利に向けての戦いに挑む。