2008年 全米女子オープン

調整は大丈夫?前日は体調不良でダウンの横峯

2008/06/26 12:07
スプリンクラーが作動する17時過ぎ、ようやく練習を始めた横峯さくら

大会前日は、午後1時14分からラウンド予定となっていた横峯さくらだが、その時間になっても会場に姿を現さない。関係者の話によると、体調が良くない為に部屋で休んでいるという。昼間の強い日差しが少しずつ弱まりだした17時過ぎ、ようやく会場に現れた横峯は、ショットとパッティング練習を行って、翌日の開幕に備えた。

「頭が痛くて、薬を飲みました」という横峯。熱はないというものの、連日の暑さと時差ぼけが体調を狂わせたようだ。だが、夕方の練習ではリラックスした雰囲気で笑顔も見え、明日からの大会は無事に迎えられそうだ。

明日は午後スタート。この日の夕方も風が強く、風への警戒感は強い。「やってみないと分からないけど、1ホール1ホール、パーを拾っていく感じです。明日はイーブンで回れたら上出来です」と、コース攻略には慎重な姿勢を見せた。

奇しくも、日本で行われている「日本女子アマ」では、さくらアカデミーで学ぶ妹分の香妻琴乃が予選をトップ通過して、マッチプレーに進出した。「トップで通ったけど、その後が大事。いい成績を残して、自信を持てるように頑張ってほしい」とエールを送った。妹分の活躍に刺激を受けて、横峯自身もひと暴れといきたいところだ。

2008年 全米女子オープン