ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子は90位で終戦 「プロとして悔しいし、情けない」

上田桃子にとっては、悔しさばかりが募る国内今季最終戦となった。「大王製紙エリエールレディスオープン」初日に83位タイと大きく出遅れた上田は、2日目も立て直すことができずに「78」と崩れ、通算11オーバーの90位タイ。国内ツアーでは、今季2度目となる予選落ちを喫した。

「こういう終わり方で、すごく残念。悪いところが全部出てしまった」と肩を落とす上田。今年はスイング改造との戦いでもあったが、「途中から何かを変えることは難しいと思った。練習ラウンドまでは“いける”と思えるのに、試合ではできないのが現実なのかな」。弱気な言葉が続いた。「プロとして悔しいし、情けない。今年のオフは、この悔しさを忘れないで練習したい。これまでは、気持ちを強く持てば良い方向に向かっていたけど、今は悪いほうに向かってしまう。信じられるものが無い状態なので、それを見つけるためにも練習したい」。

さらに、来週に開催される米国女子ツアーの最終戦「LPGAツアー選手権」に向けても、消極的な心情を口にする。「最終戦は考えようかな、とも思っています。今の状態では良いゴルフができないと思うし、これから相談します」。上田のショックの大きさを物語っていた。

2010年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!