2008年 マンシングウェアレディース東海クラシック

昨年の悔しさを晴らしたい!

2008/09/18 18:30
昨年のリベンジを果たすか!?笑顔でラウンドする上田桃子

国内女子ツアー第27戦「マンシングウェアレディース東海クラシック」に出場する上田桃子 が、プロアマ戦を終えて「昨年は悔しい思いをしたので、今年は良い結果を残したい」と語った。

左手中指の怪我から復帰し、先週は「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」を4位タイで終えた上田は「久しぶりに精神的に疲れる試合でした。まだ疲れは完全には取れていませんが、明日からまた気合を入れ直します」と振り返りつつ、今週の試合に気持ちを切り替えている。

昨年は2日目に首位と3打差で最終日を迎えたが、スコアを伸ばしきれず大きくスコアを伸ばした中国のチャンナに優勝を許してしまった。「今日キャディさんと『このホール、懐かしいね』なんて言いながらラウンドしていました」。

国内ツアーに復帰してからは「女子プロゴルフ選手権」と2週間後に開催される「日本女子オープン」がもっとも欲しいタイトルと話す上田は、フェアウェイウッドで9番を抜いて11番を入れるなどクラブセッティングも調整しながら国内メジャーを想定したラウンドを行っている。

まずはこの大会で昨年のリベンジを果たし、2週間後のメジャー第3戦に弾みをつけたいところだ。

2008年 マンシングウェアレディース東海クラシック