ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村、次週に繋ぐ11位タイフィニッシュ

千葉県の森永高滝カントリー倶楽部で開催された、国内女子ツアー「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」の最終日。21位タイからスタートした有村智恵は、4バーディ、1ボギーの「69」と3つ伸ばし、通算3アンダーの11位タイに浮上。最終日にホステスプロの意地を見せる形で3日間を終えた。

バックナインに入ってから加速をつけ、3バーディを奪っての上位浮上。予選ラウンドはショットの距離感に苦しむ展開が続いたが、「だいぶショットの調子は良くなってきた」と、最終日の内容には及第点。100ヤード以内の距離感を課題に挙げたが、「そこは合わせることができると思うので、来週に向けて調整したい」と不安の色は見られない。

<< 下に続く >>

その来週とは、有村が来季米ツアー挑戦を決めてから照準を絞ってきた、日米ツアー共催競技「ミズノクラシック」。現在は、来季出場権をかけた戦いの真っただ中。2週間前にセカンドQTを突破し、来月28日にはファイナルQTが控えている。その中で、来季米ツアー出場権を獲得できる「ミズノクラシック」優勝こそ、有村の願いを叶える最短ルート。「すごく獲りたい試合。自分の中で掴んだものもあるので、来週に繋げていきたい」との言葉にも熱がこもる。

さらに、来週で米ツアー出場権を獲得できれば、ファイナルQT出場により欠場を余儀なくされている最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」への出場が可能になる。セカンドQT以降は心身ともに疲労のピークを迎えている様子だが、「まずは疲れをとって、今度こそ万全の状態で挑みたい」と語気を強めた。(千葉県市原市/塚田達也)

2012年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!